ベルウィックサーガ
スキル紹介
味方キャラが所有するもの
●パラメータを強化
【強健 強健K】
軽症、戦闘不能にならない
所有ユニット
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・・・スキルの仕様・・・
・常に有効。
・強健Kは非表示スキル。
・強健Kは強制出撃のユニットに、そのマップでのみ適用される。
敵と比べると、自軍ユニットは一発で戦闘不能になりやすい(気がする)…ので、
このスキルを持つユニットの存在はありがたい。
【上級装備】
レベル+7ランクまでの武器や盾が使用できる
所有ユニット
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・・・スキルの仕様・・・
・常に有効。
ランクの高い強力な武器を、そこそこのレベルで使えるようになる便利なスキル。
代表例はリースにナイトソード、シルウィスにパスカニオン、オルウェンにキュアヒールあたりか。
【武器手入】
装備武器が少しだけ壊れにくくなる
所有ユニット
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・・・スキルの仕様・・・
・強度が設定されている武器使用時のみ有効。
・20%の確率で武器の劣化を防ぐ。
リースは家具の購入で身につけられる。合成武器コンプリートでもらえる
整備の手引書があれば、どのユニットでも習得可能。
【索敵】
3ヘクス内の地形に隠れた敵を見つける
所有ユニット
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・・・スキルの仕様・・・
・待機した位置から3ヘクス内に潜む敵を見つけることができる。
潜む敵がやっかいな、9章『ボルポス谷の悪魔』、10章『女聖騎士』、12章『異教の神』
では特に重宝するスキル。
【早熟】
低レベルで敵を倒したときの経験値が若干増える
所有ユニット
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・・・スキルの仕様・・・
・通常の1.2倍の経験値がもらえる。
・レベル10まで有効。
【見切り】
相手の致命攻撃を封じる
所有ユニット
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・・・スキルの仕様・・・
・常に有効。
アサシンなどの高確率で致命攻撃を発動させてくる相手には
この上なく役立つスキル。
【夜目】
索敵マップでの視界が+1される
所有ユニット
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・・・スキルの仕様・・・
・常に有効。
・灯台に待機した場合もそのまま適用される。
【必殺】
次の一撃の致命率を上昇させる
所有ユニット
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・・・スキルの仕様・・・
・移動前に限り、コマンドで使用可能。
・発動後の攻撃に致命率が25%加算される。
致命率をさらに上げてくれる武器(キルブレード、カリスソードなど)と併用
すると
使えるスキル。
【必殺K】
致命率にレベルが加算される
所有ユニット
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・・・スキルの仕様・・・
・常に有効。
ボルトナイフで軽症を狙うときにはこの上なく邪魔なスキル。そう感じる人はセディのレベル
をあまり上げないでおくか、セネを使おう。