キャラ紹介TOPへ
● クレイマー
マーセナリー:剣 腕輪

技能上限値
マーセナリー:剣30
バスタード:剣60
登場時のステータス
所有スキル
・弓回避
・篭手
・大剣(クラスチェンジor入団で覚える)
・崖移動
__________________________________________________________________________
専用武器
・バルムンク…クレイマーに上げた場合。
        (じつは誰でも装備可)
__________________________________________________________________________
備考
序盤はそこそこの筋力と俊敏、『弓回避』で活躍してくれるキャラ。しかし後半は防御の弱さがひびいてきて、前線に出しにくくなってくるのが難点。俊敏の成長がいまいちなのも、攻撃のくらいやすさに拍車をかけている。それでもやはり『弓回避』は便利で弓兵や石弓兵には頼りになり、どんどんよけて高い攻撃力で反撃してくれる。『篭手』のスキルも発動してくれるとやはり便利だ。専用マップではコレクターアイテムが2つ手に入るのでお得。
__________________________________________________________________________
クラスチェンジ有  マーセナリー→バスタード
条件:レベル15 剣30
ボーナス:HP+2 筋力+2 防御+1 俊敏+1
スキル『大剣』を覚える。(入団前のみ)
__________________________________________________________________________

成長度:HP、筋力が特に上がりやすい。防御と俊敏もそこそこ上がっていくようだが、現実は上がりにくいだろう。剣技能も上がりやすいので、非常に使いやすいキャラである。
__________________________________________________________________________

技能成長値:剣70

● クレイマーのイベント一覧
2章『山賊討伐』で登場 リースと会話
2章『山賊討伐』後、傭兵ギルドで雇える
クラスチェンジで傭兵ギルド『名声の証』が発生。
雇用を続けると(3章〜13章の間)、ヴェリア神殿で『奪われた宝剣』が発生。 ※レベル10以上、好感度9〜
『奪われた宝剣』後、バルムンクを与えると入団。
エンディング 庭園『夢見る青年』 ※『奪われた宝剣』が発生していること。入団していなくてもいい。


登場時のステータス          キャラ紹介TOPへ

名称
 クレイマー
兵種
 マーセナリー Lv.3
HP
 30/30
所持アイテム
E
ロングソード
 
携帯袋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦闘能力
精神
0
攻撃
17
筋力
8
防御
2
俊敏
11
命中
74
射程
0
致命
0
移動
4
戦速
10
種別
軽兵
回避
22
20
24
技能
 
-
短剣
-
-
S盾
-
神聖
-
-
9
-
M盾
-
暗黒
-
-
-
石弓
-
L盾
-
スキル
弓回避 篭手 崖移動  
 
名馬騎乗 -









inserted by FC2 system