キャラ紹介TOPへ
● アーサー
フリーナイト:剣 S盾 M盾 騎乗(馬)

技能上限値
フリーナイト:剣50 S盾40 M盾30
パラディン:剣50 槍50 S盾50 M盾50
登場時のステータス
所有スキル
・再移動
・武器手入
・全力移動
・捨て身
・当て身
__________________________________________________________________________
専用武器
・なし
__________________________________________________________________________
備考
同じフリーナイトのルヴィと比べると、有望なキャラ。筋力が高いので攻撃力はあるし、『捨て身』も盾技能が高いおかげで使いやすい。持っているスキルに派手さはないが、どれもあればお得なものばかり。堅実に活躍してくれるキャラだと思う。問題はS盾、M盾どちらをメインに使っていくかだが、俊敏の成長による切り込み反撃をさせるならS盾、壁役として使うならM盾というふうに彼の役どころで決めよう。俊敏が上がりにくいことを考えると、壁役のほうが適しているだろうが。

__________________________________________________________________________
クラスチェンジ  フリーナイト→パラディン
条件
レベル10 剣20 S盾20 M盾10 入団後レベルアップ
ボーナス:HP+2 筋力+3 防御+2 俊敏+1
槍が使えるようになる。
__________________________________________________________________________

成長度:HP、筋力を筆頭にコツコツ上がっていく。成長度は上がりやすいほうだと思う。剣技能の成長は普通だが、盾技能が非常に優秀でどんどん上がっていく。育て上げれば壁役としてとても便りになるだろう。ちなみに槍技能は上がりやすく入団が早ければ、こちらをメインに使ってもよい。
__________________________________________________________________________

技能成長値:剣50 槍70 S盾90 M盾90

● アーサーのイベント一覧
1章『若き騎士たち』で登場 ゲストキャラとして出撃
1章『若き騎士たち』後、城下街で『汚名』発生。
1章『若き騎士たち』後、傭兵ギルドで雇える
雇用を続けると傭兵ギルドで『追放』イベント発生、入団する。 ※好感度10〜
仲間になっていると9章『橋梁破壊』開始時にアーサーの家『疑惑』発生。※入団していること。
9章『橋梁破壊』の民家を訪ねる。父と再会。
9章『橋梁破壊』で父と再会すると、クリア後にアーサーの家>『偽り』発生。
エンディング 城下街『決別』 ※『偽り』を発生させていること


登場時のステータス          キャラ紹介TOPへ

名称
 アーサー
兵種
 フリーナイト Lv.2
HP
 30/30
所持アイテム
E
ロングソード
E
バックラー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦闘能力
精神
0
攻撃
14
筋力
5
防御
7+3
俊敏
9
命中
69
射程
0
致命
0
移動
4
戦速
3
種別
騎士
回避
8
6
10
技能
 
-
短剣
-
-
S盾
9
神聖
-
-
8
-
M盾
1
暗黒
-
-
-
石弓
-
L盾
-
スキル
武器手入 全力移動 捨て身 当て身
 
名馬騎乗 -









inserted by FC2 system