>キャラ紹介TOPへ |
|
|||||||
シーフ:短剣 腕輪 技能上限値 シーフ:短剣50 グラスランナー:短剣50 登場時のステータス |
所有スキル ・再移動 (クラスチェンジで覚える) ・開錠 ・索敵 ・連続 ・探索 ・潜む ・スリ取る→スリ取るK (クラスチェンジで変化) __________________________________________________________________________ 専用武器 ・なし __________________________________________________________________________ 備考 ゲームを進めていく上で、やはり必須となる盗賊系キャラの1人。彼女がいないことには扉を簡単に開けることもできないし、探索もできない。しかし、あまりにも体力が低く、一撃で瀕死になってしまうもろさが泣ける。探索ポイントがないマップにはなるべく出撃させないようにしよう。探索では戦闘させられることもあるので、戦力を少しでも補うため、食事を取ったり、良い武器(短剣)を使いたいところ。そのために無理やりにでも戦闘に参加させて、多少レベルを上げておくことは必要だ。また『索敵』スキルは潜んでいる敵が多いところではとても役に立つ。このスキルのためだけに出撃させても悪くない。 |
||||||
__________________________________________________________________________ クラスチェンジ:有 シーフ→グラスランナー 条件:3章『仔馬と盗賊』で出撃させ、馬イベントを消化。レベル10で『セネと仔馬4』イベントを消化させる。 ボーナス:筋力+1 防御+1 俊敏+1 『スリ取るK』を覚える。騎乗が可能になり、ティコ(名馬)を入手 __________________________________________________________________________ 成長度:ほとんど成長しない。俊敏が上がればラッキーという程度。短剣技能は普通に上がっていくが、戦闘には向かない。 __________________________________________________________________________ 技能成長値:短剣60 |
|||||||
|
|||||||
2章『山賊討伐』で登場 リースと会話 リースと会話していると、『馬泥棒を追え』が発生 強制出撃 2章『馬泥棒を追え』後、入団する。 3章『仔馬と盗賊』で出撃するとその後、『少女と仔馬』イベント発生 4章『撤退援護』後、馬屋の家で『少女と仔馬2』が発生 5章『城砦防衛』以降、馬屋の家で『少女と仔馬3』が発生 ※レベル5〜9必要 6章『前線の街』以降、馬屋の家で『少女と仔馬4』が発生>クラスチェンジする。※レベル10以上 7章『公子救出』で街の通り>住民依頼『忘れ物』発生。 エンディング 馬屋の家『少女の旅立ち』 ※クラスチェンジが条件 ティコの生死によって内容が変化 |
|||||||
登場時のステータス >キャラ紹介TOPへ |
|
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||