※なるべくウィンドウを最大にすると見やすくなります。TOPにもどる

  8章 老兵は・・ 勝利条件…ハイム村住民の離脱
敗北条件…クリスの死亡/捕縛
ダドレイ、ギブス、チェピシェフ、ウェーバーの死亡/捕縛
出撃数…10名

ラーソン 元気な馬を持つ敵 フンカー(ボス)

帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵ギブスダドレイウェーバーチェピシェフ帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵帝国狩猟兵ラーソンフンカー    
※ユニットをクリックすると、パラメータを参照できます。

 イベント一覧

クリスが強制出撃。クリア後、クリス専用石弓武器『ホークアイ』が手に入る。
また報酬として10000〜12700Dもらえる。(住民の離脱数で変わる)


分岐など
・クリア後、クリス私室で『嘆きの騎士』イベントが発生。※エルバートが生きていること

 進軍ルート






住民が離脱するまで(15ターンぐらい)、防衛するマップ。
4人の老人バリスタ兵が援護してくれるが、彼らの攻撃範囲が住民の離脱ルートに近いので、ここまで敵をひきつけてしまうと住民が攻撃されるかもしれない。できれば街道側に敵をおびきよせ、自軍だけで守ったほうが住民は安全である。バリスタ兵には硬い敵が出てきたときだけ力を借りるようにしてもよい。


→(黒)
この地点まで自軍を進めて防衛しよう。主軸は街道のルートでバリスタ兵の援護も
欲しいときはバリスタ兵に一番近いルートを使うといい。

→(青)
余力があるなら、ボスのいるところまで進軍し敵の全滅を試みよう。
進軍させるのは3〜4名ぐらいにし、下には引き続き防衛させるためのキャラを残しておくこと。





おすすめユニット

防衛しなければいけないマップなので、防御の高いキャラを出していきたい。しかし、基本的に自分の育てているキャラを出撃させていいだろう。


エルバート、クレイマー、ペルスヴェル
弓兵、石弓兵が多くでてくるので『弓回避』を持つキャラがいると役に立つ。

『潜む』スキルを持つキャラ
防衛地点の近くには森が多いので、ここに潜んで敵が来るのを待ち構えるのも手。敵に攻撃されることなく迎え撃てるだろう。




…ラーソン  >もどる

キャラが十分育っていれば、ここに出てくる敵にそれほど苦戦することはないと思うが、この装甲兵はちょっとやっかい。硬い上に命中が高く『反撃』、『投擲』のスキルを持つ。魔法ユニットや斧ユニットがおらず、倒すのが困難な場合はわざとバリスタ兵の攻撃範囲内までおびきよせ、ダメージを与えてもらうのがよい。こちらも弓兵で盾を破壊するよう努めよう。盾が壊れれば、なんとか撃破できる可能性もでてくる。倒すとブロードアクスを落とす。
…元気な馬を持つ敵  >もどる

12ターン目にでてくる騎馬弓兵。倒すと“元気な馬”を落とすので、必ず倒しておきたい。
上のほうで待ち構えておき、早めに撃破したほうが確実。

…フンカー(ボス)   >もどる

橋付近で待機しているボス。倒すと合成素材『琥珀』を入手できるので、逃さないようにしよう。ボスの攻撃範囲外から上の橋手前まで移動して戦う。こうすれば他の敵に囲まれることなく、安全に1対1で戦えるだろう。『反撃』のスキルを持つので、弓兵キャラを後ろに立たせ、援護射撃をするようにすればいい。ボスの後ろに弓兵の敵がいた場合、その敵の攻撃で思った以上にダメージをもらうかもしれないが、そこはイゼルナやサフィアでフォローする。レンジヒールを使えればベストだ。













inserted by FC2 system