※なるべくウィンドウを最大にすると見やすくなります。TOPにもどる

  3章 仔馬と盗賊 勝利条件…砦制圧または総員離脱 
敗北条件…全滅
出撃数…5名

カーリーアクスを落とす敵  賞金首シャモス(ボス)

シャモス団シャモス団シャモス団シャモス団シャモス団シャモス団シャモス団シャモス団シャモス団シャモス団シャモス団シャモス団シャモス団シャモス団シャモス団シャモス団シャモス団シャモスシャモス団    
※ユニットをクリックすると、パラメータを参照できます。

 イベント一覧

・セネが出撃していると、砦制圧後に仔馬とのイベント発生。
セネのクラスチェンジに必要な仔馬イベントが以降展開される。


 進軍ルート



馬を入手しながら、敵の砦を目指すマップ。普通に進んでも上にいる馬たちは
大抵取られてしまう。しかし、馬をとった敵を倒すことで横取りすることができるので、まずは離脱されないよう、2つの離脱地点を押さえるところから始めよう。

→(黒)
上の離脱地点をおさえる&賞金首のシャモスを撃破するルート。ターンを無駄に
消費すると、シャモスを離脱させてしまうことにもなりかねないので、短期決戦で挑む。そのため、このルートには騎馬ユニットや軽兵を行かせたほうがいいだろう。砦付近にはカーリーアクスを持った敵が増援で出てくる。カーリアクスは命中は低いものの、当たれば瀕死。常に死の危険性がつきまとっているところだが、ここは覚悟して離脱地点へつっこめ。運悪く当たらないことを祈る。5名という出撃数を最大限に生かすため、戦力にならない回復役などはこのマップに出さないほうがいい。

→(青)
上の離脱地点をふさぐと、敵は下の離脱地点を目指し始める。なので、この
離脱地点をふさぐキャラを1名、このルートに使おう。馬をとった敵はなぜか攻撃してこないので、ここは弱いキャラで十分。セネを出しているなら彼女が適役だ。上の離脱地点での戦闘が一段落したら、こちらにキャラを向かわせよう。


おすすめユニット

セネ
彼女を出撃させていると、砦制圧後に仔馬イベントが見れる。後にセネをクラスチェンジさせるのに重要なイベントだ。

騎馬ユニット
離脱地点まで早急に辿りつくには騎馬ユニットしかない。



…カーリーアクスを落とす敵  >もどる

このマップにはカーリーアクスを持った敵が3体現われるが、この敵は必ずカーリーアクスを落とす。この斧は武器として使うとダメージがはね返ってくる恐れがあり、使い勝手はいまいちだがコレクターアイテムとして高く売れる。
…賞金首シャモス(ボス) >もどる

命中の高いエストックと『反撃』のスキルを持つ敵。10ターン目で離脱しようとするので、
それまでに倒すか、離脱地点をふさごう。できれば弓や投擲で戦いたいが、離脱地点をふさぐ場合、そのキャラはどうしてもこの敵と隣接しないといけない。離脱地点をふさぐキャラは『待伏せ』を持つアデルや防御の高いアーサー、エルバートなどがいいだろう。増援も含めて、非常に苦戦するかもしれないがここはふんばりどころだ。ポーションをひとりにつき、最低2つぐらいは持っておくように。










inserted by FC2 system