※なるべくウィンドウを最大にすると見やすくなります。TOPにもどる

  3章 王女と傭兵 勝利条件…ロゼリーとの会話 砦の制圧
敗北条件…アイギナ、ロゼリーの死亡/捕縛
出撃数…6名

レナックス(ボス)
      ロゼリー第三補給部隊第三補給部隊第三補給部隊第三補給部隊第三補給部隊第三補給部隊アイギナシェルパ第三補給部隊第三補給部隊第三補給部隊第三補給部隊第三補給部隊第三補給部隊第三補給部隊第三補給部隊第三補給部隊レナックス
※ユニットをクリックすると、パラメータを参照できます。

 イベント一覧

・アイギナとシェルパが隣接すると、会話イベント。

・アイギナかシェルパで敵「レナックス」と戦闘で専用会話。


分岐など
クリア後、アイギナ専用魔法「パラスリアナ」入手。
クリア後、シェルパの生死で会話が変化。

 進軍ルート


このマップはそれほど難易度は高くない。石弓兵に防御の低いキャラが狙われないように進軍していけば、苦戦することはないだろう。それでも回復役は出撃させておいたほうがいい。城門はセネの『開錠』で簡単に開けられるが、技能をあげるためにあえて攻撃するのもアリ。

(黒)
シェルパとアイギナがロゼリーのところまで進んでいくルート。後ろから敵が襲ってくる
ので、アイギナを優先的に先に進ませるようにしよう。シェルパは3回攻撃できる専用武器ブリムランガーでどんどん敵を蹴散らしていく。

(青)
アイギナがロゼリーところまで辿りつくと、ここで自軍キャラの登場。本格的に城まで攻めていくことになる。道中、袋のなかに入っている体力の秘薬をとったり、敵を倒すために隅々まで進軍したい。キャラを育成するのに最適なマップなので、敵は残らず撃破するのだ。


…レナックス(ボス) >もどる

城を守るボス。盾を持っているので少々硬いが、その場から動かないし大した敵ではない。成長させたいキャラでとどめを刺してやろう。











inserted by FC2 system