※なるべくウィンドウを最大にすると見やすくなります。TOPにもどる

  1章 非道の兄弟
      
(住民依頼)
勝利条件…グリフ・グラフの撃破/捕縛
敗北条件…全滅
出撃数…7名

     
ムサイ山賊ムサイ山賊ムサイ山賊ムサイ山賊ムサイ山賊ムサイ山賊ムサイ山賊ムサイ山賊ムサイ山賊ムサイ山賊ムサイ山賊ムサイ山賊ムサイ山賊ムサイ山賊ムサイ山賊グラフグリフ 出撃ユニットの選択

弓兵と海賊に注意

森に潜む敵

浅瀬を渡るルート

グリフ・グラフ(ボス)

※ユニットをクリックすると、パラメータを参照できます。


 イベント一覧

・エルバートがグラフに『挑発』でグラフのセリフ発生
・クリア後、報酬として4500Dもらえる。

・クリア後、イゼルナが入団する。


…出撃ユニットの選択 >もどる

『戦う理由』が終わり、次にプレーすることができるマップ。雇える傭兵としてディアンの他にウォローとアグザルが使えるようになっている。出撃数が7人でシノン騎士団のメンツだけでは頭数が足りない。無理に揃えることはないが、上記3人のうち好きなのをつれていってみよう。

※ディアンとアグザルはともかくウォローは雇用料が1075と高め。このマップでは
ウォローのレベル13を上回る敵はいないので、出撃させてもウォロー自体に経験値をかせがせることはできない。いずれ使うつもりでも、まだ雇わなくてよいキャラだと思う。
この時点で雇える傭兵
ウォロー
ディアン
アグザル


…弓兵と海賊に注意 >もどる

弓兵はたいした武器を装備しておらず、くらってもそう痛くないが、川の向こうにいるので少々うっとおしい。こいつの撃破要員としてひとり、川の向こうに進軍させておくのもアリだ。こちらも弓で迎えうてばよいのだが、森に入られると当たりにくくなる。また海賊は川を進んで、後ろに配置してある防御の弱いキャラを狙う場合がある。早めに倒しておきたい相手だ。
…森に潜む敵 >もどる

潜んでいる2名の盗賊に注意。南下の森付近には盗賊が潜んでいる。
ローグとの戦闘で疲弊したキャラに対して、不意に攻撃を受けることがないよう、HPはつねに半分以上で突き進もう。


…浅瀬を渡るルート >もどる

上からの増援と森付近に敵が2〜3名。こちらは敵の数も少なく、進軍するのは後回しにしていいだろう。この辺の敵を残しておくと、ボスと隣接するさいに攻撃してくるので、すべての敵を倒してからボスに近づくのが安全だ。



…グリフ・グラフ(ボス) >もどる

彼らは互いに連携スキルで能力をアップさせているのがやっかい。
なのでまずはグリフ(左側にいる方)に攻撃をしかけ、イベントを発生させてマップから消してしまおう。戦闘の必要はないので安全。連携を消したあとはグラフの捨て身のみが脅威だが、仕掛けられてもエルバートなどのキャラであれば即死はしないはず、こちらも100パーセント反撃できるのでこれで倒せる。グラフを倒すと合成素材『シュティアの皮』と金貨が入手できる。








inserted by FC2 system